
歯医者に行った話リターンズ

虫歯なおしてきた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

歯医者には地下鉄に乗って行ってまして

今日は本を読んでみたけど憂鬱すぎて

あんまり内容が頭に入ってこなかった

 

口の中チェックしてもらったら

2つ治療するね〜って

えっ1個って先週言ってたのに。。。

ってなったね〜

そのあと削る直前に

院長先生「虫歯ちっちゃいから、ん〜でも 深..... ちょっとピリピリするだけだと思うから麻酔なしでいい?

って言われて

え!!!!今ちっさい声で深いって言ったやん!!!!麻酔する(汗)!!!!!!

めっちゃ小刻みに顔横に振って麻酔するって言いました

めでたしめでたし゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

あれだな、麻酔自体はあんま痛くないし削るのも痛くないけど音が音だから痛くなくてもびびるね

自分の親指にめっちゃ爪くい込んでた

 

途中ちょっと響くよ〜って言われてゴリゴリ〜って音したよ!なんて音や!!

 

麻酔する前、

院長先生「留学どこ行くの?」

わい「カナダです」

院長「カナダか〜!いいな〜!いいな〜。僕昔海外でカナダって言ったらキャナダって怒られたことあるんだよ〜(笑)」

わい「wwww」

院長「カナダの、あ、キャナダのどこ?」

わい「wwwトロントです」

ってやり取りあってふつーに声出して笑った

 

院長先生はおもしろい人で

昔も、どこどこの歯が痛い気がするって言ったら

院長先生「どう痛かった?」

わい「分からへん……」

院長「ジンジン?」

わい「(首を傾げる)」

院長「ガンガン?」

わい「うーん。。分からへん。。。」

めっちゃ擬音で攻めてくるからおもしろかった

 

まだ虫歯ができやすいと言われたので

歯磨き頑張ります‪(╹◡╹)‬

 

 

 

歯医者に行った話

3年ぶりくらいに歯医者さん行ってきた!

 

昔から歯医者と耳鼻科は痛いし怖いし嫌いで

今日も名前呼ばれるの待ちながら

びっくびくしてた。久しぶりだし。

もう行く前からテンション低くて

座って待ってるときなんか若干泣いてた(あくび)

 

治療台に座って

留学するから虫歯あったら治して行きたいってのと、たまに甘いもの食べたら右奥歯が痛くなるだけ言って全部チェックしてもらったらなんもなくて

歯ブラシつけとくから裏側の歯茎みがいてね〜

じゃあ今から掃除するね〜って

それだけ。

ツルツルにしてもらった

 

やった!虫歯なかった!!

 

めっちゃよゆーこいてた

歯の掃除するとき顔にかけられたガーゼ?みたいなのいい匂いだなーとか思ってた

 

そしたら掃除してくれてた、かたせ梨乃似の先生が(マスクで歳全然分かんないけど)急に器具持ち替えて前歯あたりに風みたいなの当てだしたの

 

し、しみた〜〜(汗)(汗)(汗)

 

そこ調べたあと院長先生に

小さい虫歯あったから1週間後あたりに治療で

って報告してた

 

(んあアア〜〜〜〜〜!!!!むっきゃあ!!!!!!!!!)

これ心の声

 

結局前歯の隣に小さい虫歯があるらしく削ってつめものするらしい

急な絶望

 

何が問題って虫歯があったってこととその虫歯が小さいことなんや

この歯医者に来てから歯を削るときずっと麻酔してやってたの

麻酔はちょっとだけ痛い気がするだけで削んのは全然痛くないし、その日口ん中が痺れるくらい

だからその頃は歯医者?全然余裕!!

って感じだった

ある日院長先生が

「虫歯小さいけどどうする?麻酔なしでしてみる?」って聞くから

麻酔なしの治療の痛みなんか忘てたし、ちっさいし行けると思って麻酔なしでやったの

バッッッッカ痛い!!!!!!!

なんだあれ?めっちゃ痛え!!!!!!!

高校生なのに多分若干ほんとに泣いてた

それから次治療するときは絶対麻酔しようと思った

 

その次が今回だよ

ちっさいから麻酔なしでされたらどうしよう・・・っていう心配

歯医者であんま喋んないから自分から「麻酔してください!」とか言えないから・・・

向こうが聞いてくれるのを祈ってる・・・

 

そっからブドウ味のフッ素塗ってもらって診察終わり。帰りましたとさ

虫歯って言われたとこ舌でめっちゃ触ってたら痛みが分かるようになった

来週まで憂鬱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきてチョコ食ったけどね!!

 

 

あしたは学校‪(╹◡╹)‬大人しく寝ます。

 

今日のカルテット面白かったな

 

 

冬の乾燥と戦うプロテクターたち

二月

寒い〜〜

乾燥する〜〜

というわけで

誰が知りたいねん私の乾燥対策愛用品たちを紹介しようと思います

※ハンドクリームはよく分かんないのが大量にあるから省くね

 

まずはこれ

f:id:takeyouaway:20170208232656j:image

ニベアのボディミルク!!

塗るとめっちゃスベスベなります

持続性がすごいです。本体には一日続くって書いてるけどほんとにそれぐらい持ちます

あとちょーいい匂いです

もう使い始めて数年経ちますが乾燥肌の人にオススメできます

 

はいつぎー

f:id:takeyouaway:20170208233345j:image

保湿リップ

こないだまで唇カッサカサだったのに家にあったこれを毎日塗ってたら治った

山田養蜂場さんめっちゃいい仕事しますね

 

でもこれ家用で寝る前とか出かける前にしか塗ってないから新しいリップを買ってもらいました

f:id:takeyouaway:20170208233723j:image

結局ニベア!!お世話になります!!濃厚保湿!!!

 

あとはかわいくて使えないリップ

f:id:takeyouaway:20170208234001j:image

オスカー!

カロンになってます

f:id:takeyouaway:20170208234126j:image

かわいーっしょ??

これお土産なんだ

たぶんこれからも使わないねたぶん

 

この他にもですね、乾燥関係ないけど

もともと肌が弱いってのと

油分を分解する細胞?かなんかが人に比べて少ないらしくよくデキモノができます

なのでアクネスのメディカルクリームとかフルコートとかテラコートリルなどなどの市販薬にもお世話になってます

 

もうベッドの中ののぞみちゃんなのですが

あしたは起きたら朝ごはん食べて歯医者の予約しなくっちゃ

 

 

 それと

寒波くるからみんな暖かくしてね!!!!

ワンッ

きょうは京都に行きました(ダジャレじゃないよ)

学校じゃなくてね!

 

友だちがiPhoneに行きたいお店の住所入れてたら知らないオジサンがその友達に向かって急に

「ワンッ」

って言いました。おもしろいですね。

きょうの題名はそれです

 

 

昼ごはんはハンバーグ定食で〜

買い物して〜

カフェでシナモンロールとコーヒー注文して〜

京阪で爆睡して帰阪

 

でもさ、おれダイエット中じゃん?

フツーに食べてるけど大丈夫かって?

 

大丈夫デス!!めっちゃ歩いたから(´>∀<`)ゝ(´>∀<`)ゝ

f:id:takeyouaway:20170204202307j:image

 

ひっさしぶりにこんな歩いたわ!!

だからきょうはとっても疲れた

 

ちょーねむいー

けど左江内は見たい

うちのママは料理も家事も全部するしあんな寝ないけど、あの家庭とうち、なんかちょっと似てんの(笑)

 

 

そいや、さっき帰ってきたうちのぱぴーが

「今日さ、サイデリアとデーニーズ間違えてさ・・・」

って言ってた

間違えすぎてる。。。

 

 

 

 

 

!!テイクユーのダイエット日記!!

はいテイクユー、ダイエットしまーす

 

なぜか?

なぜこのタイミングなのか?

 

 

 

 

それは

三月に、

前撮りするからでーーーーす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヨッ!!

 

三月しかタイミングないんすよね

帰ってきたら12月下旬だし

ぜってー太ってるし(泣いてる)

 

このままでは、このぽっちゃりがそのまま未来永劫写真に残ってしまう!!!

それはいやだ!!!

 

だからといって

春休みだから遊ぶしハードなダイエットはむりそう、、、

 

けど!!意識!!!意識だけは!!高く持って生活したいです!!

 

テイクユーダイエットルール

  1. 規則正しい生活をする
  2. 間食はしない
  3. できるだけ歩く
  4. 特別な日以外、19時以降は何も食べない

こんな感じでやってきたいです‪(╹◡╹)‬

 

おやつ食べないためにまずはガムとおともだちになろうと思います。。

 

え、こいつめっちゃ食ってんじゃんって思った人は、罵るなりしてください。。

 

 

とりあえず1ヶ月頑張りまする

 

もう寝なきゃね

あしたテストだ

 

 

お わ り

あるショーの話

午前中暇してるマン

ブログ書きまーす

 

きのう寝ようと思ってTwitter閉じたあと、気になることあったからsafari開いて調べてたらあるショーにたどり着いて見てみた

 

みんな、トーキョーショーって知ってる?

 

自分は知らなかったんだけど

ざっくり言うと

リオオリンピック閉会式であった次開催都市東京のアピールショー?的なやつの名前らしい 

 

君が代から始まるんだけど

こっからもう鳥肌

若干泣いた

この君が代は三宅純さんっていう昨日情熱大陸に出てた音楽家が編曲したやつ

編曲ってすごい力持ってるって最近すごいよく思う。PUNPEEのおかげ?かな

 

そっから中田ヤスタカとかPerfumeの振り付けしてる人とか林檎姐さんとか他にもいろんな人たちが関わって作ったステージが始まるんだけどそれがまた凄かった

 

じぶん基本中田ヤスタカの作る音楽おもしろくて好きなんだー

えーと曲だけじゃなくてサントラとかね

きゃりーとかは聞かないもんね

 

映像の中ではマリオとかドラえもんとかパックマンとかもでてくるの!

クールジャパン!!!

 

最後の

SEE YOU IN TOKYO 

のとこは「うわわわわ!!」ってなった

全然伝える気ないな

語彙力がなさすぎてごめんなさい。。。

 

テイクユーだってニュースとかワイドショーで安倍首相が国会前からリオまで土管で移動してマリオのかっこして出てくるってのは見たことあったよ?けどショー全部は見たことなくて!NHKさんがYouTubeにあげて下さってたのをやっと見ました

 

日本スゴ

日本誇らしい

と思いました


大袈裟だけど日本人でよかった
とまで思ったね!

夜中のテンションだから‪!

 

 

2020年の東京オリンピック

開会式では林檎姐さんに

NIPPON

を歌って欲しい

あの曲は絶対歌われるべきだよ

先陣切ってね、歌って欲しい

 

 

フルで見たことない人はリンクを置いておくので

このトーキョーショー、是非、見ましょう!!

損しないからね!、

感動するからね!!

 

 https://youtu.be/sk6uU8gb8PA

 

 

午後からはアクティブにお出掛け‪(╹◡╹)‬

 

 

おわ林檎!

 

無理はしない主義でも君とならしてみてもいいよ

ってDISTANCEの歌詞めっちゃすっっっき!

 

DISTANCEってせつなかわいい

これヒカル様の歌なんだけど

ヒッキーの曲にかわいいなんて基本思わない

けどDISTANCEはちょっとだけかわいいと思ったなぁ

 

最初のおんなじメロディのとこは

無理はしない主義でも少しならしてみてもいいよ

なんだけど二番で

無理はしない主義でも君とならしてみてもいいよ

になんの

 

あと

いつの日かdistanceも抱きしめられるようになるよ

って歌詞までの流れがせつないなぁ

 

 こんな文じゃ伝わらない・・・

 

気になる人は聞いてね、DISTANCE