
あるショーの話

午前中暇してるマン

ブログ書きまーす

 

きのう寝ようと思ってTwitter閉じたあと、気になることあったからsafari開いて調べてたらあるショーにたどり着いて見てみた

 

みんな、トーキョーショーって知ってる?

 

自分は知らなかったんだけど

ざっくり言うと

リオオリンピック閉会式であった次開催都市東京のアピールショー?的なやつの名前らしい 

 

君が代から始まるんだけど

こっからもう鳥肌

若干泣いた

この君が代は三宅純さんっていう昨日情熱大陸に出てた音楽家が編曲したやつ

編曲ってすごい力持ってるって最近すごいよく思う。PUNPEEのおかげ?かな

 

そっから中田ヤスタカとかPerfumeの振り付けしてる人とか林檎姐さんとか他にもいろんな人たちが関わって作ったステージが始まるんだけどそれがまた凄かった

 

じぶん基本中田ヤスタカの作る音楽おもしろくて好きなんだー

えーと曲だけじゃなくてサントラとかね

きゃりーとかは聞かないもんね

 

映像の中ではマリオとかドラえもんとかパックマンとかもでてくるの!

クールジャパン!!!

 

最後の

SEE YOU IN TOKYO 

のとこは「うわわわわ!!」ってなった

全然伝える気ないな

語彙力がなさすぎてごめんなさい。。。

 

テイクユーだってニュースとかワイドショーで安倍首相が国会前からリオまで土管で移動してマリオのかっこして出てくるってのは見たことあったよ?けどショー全部は見たことなくて!NHKさんがYouTubeにあげて下さってたのをやっと見ました

 

日本スゴ

日本誇らしい

と思いました


大袈裟だけど日本人でよかった
とまで思ったね!

夜中のテンションだから‪!

 

 

2020年の東京オリンピック

開会式では林檎姐さんに

NIPPON

を歌って欲しい

あの曲は絶対歌われるべきだよ

先陣切ってね、歌って欲しい

 

 

フルで見たことない人はリンクを置いておくので

このトーキョーショー、是非、見ましょう!!

損しないからね!、

感動するからね!!

 

 https://youtu.be/sk6uU8gb8PA

 

 

午後からはアクティブにお出掛け‪(╹◡╹)‬

 

 

おわ林檎!