歯医者に行った話

3年ぶりくらいに歯医者さん行ってきた!

 

昔から歯医者と耳鼻科は痛いし怖いし嫌いで

今日も名前呼ばれるの待ちながら

びっくびくしてた。久しぶりだし。

もう行く前からテンション低くて

座って待ってるときなんか若干泣いてた(あくび)

 

治療台に座って

留学するから虫歯あったら治して行きたいってのと、たまに甘いもの食べたら右奥歯が痛くなるだけ言って全部チェックしてもらったらなんもなくて

歯ブラシつけとくから裏側の歯茎みがいてね〜

じゃあ今から掃除するね〜って

それだけ。

ツルツルにしてもらった

 

やった!虫歯なかった!!

 

めっちゃよゆーこいてた

歯の掃除するとき顔にかけられたガーゼ?みたいなのいい匂いだなーとか思ってた

 

そしたら掃除してくれてた、かたせ梨乃似の先生が(マスクで歳全然分かんないけど)急に器具持ち替えて前歯あたりに風みたいなの当てだしたの

 

し、しみた〜〜(汗)(汗)(汗)

 

そこ調べたあと院長先生に

小さい虫歯あったから1週間後あたりに治療で

って報告してた

 

(んあアア〜〜〜〜〜!!!!むっきゃあ!!!!!!!!!)

これ心の声

 

結局前歯の隣に小さい虫歯があるらしく削ってつめものするらしい

急な絶望

 

何が問題って虫歯があったってこととその虫歯が小さいことなんや

この歯医者に来てから歯を削るときずっと麻酔してやってたの

麻酔はちょっとだけ痛い気がするだけで削んのは全然痛くないし、その日口ん中が痺れるくらい

だからその頃は歯医者?全然余裕!!

って感じだった

ある日院長先生が

「虫歯小さいけどどうする?麻酔なしでしてみる?」って聞くから

麻酔なしの治療の痛みなんか忘てたし、ちっさいし行けると思って麻酔なしでやったの

バッッッッカ痛い!!!!!!!

なんだあれ?めっちゃ痛え!!!!!!!

高校生なのに多分若干ほんとに泣いてた

それから次治療するときは絶対麻酔しようと思った

 

その次が今回だよ

ちっさいから麻酔なしでされたらどうしよう・・・っていう心配

歯医者であんま喋んないから自分から「麻酔してください!」とか言えないから・・・

向こうが聞いてくれるのを祈ってる・・・

 

そっからブドウ味のフッ素塗ってもらって診察終わり。帰りましたとさ

虫歯って言われたとこ舌でめっちゃ触ってたら痛みが分かるようになった

来週まで憂鬱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきてチョコ食ったけどね!!

 

 

あしたは学校‪(╹◡╹)‬大人しく寝ます。

 

今日のカルテット面白かったな